珊瑚の塗り壁

こんにちは(^_-)-☆
広報兼総務の鈴木です。

リフォーム中のお家が今日から塗り壁の施工をするというので、
私も現場へ写真を撮りに行ってきました('◇')ゞ

グラシアホームの事務所も珊瑚のぬりかべになっておりますので
効果は毎日感じてますが、もう一度施工作業を見たくて・・。

AB9927E3-399A-47C4-9DED-AA9100C9518F.JPG
左官歴40年の左官さん曰く、塗る時にザラザラと音がするそうです。珊瑚の成分が入っているので(・_・D フムフム
100%自然素材ですので、臭いもなく安心して側で作業をみれました。

最近よくデザインを重視しているハウスメーカーが多いですよね
もちろん、家はデザインも間取りも大事!ですが、
グラシアホームが何より大切にしているのは、そこに住む人の
「健康」です。
赤ちゃんや小さい子どもたちが安全に快適に過ごせる,
からだにやさしい素材にこだわって家づくりをしています。


シックハウス症候群、化学物質過敏症。
母親である私の周りにも、アトピーや喘息で悩んでるお母さんたちが多くいます。


私たちの体は、毎日食べる物・毎日使う日用品・呼吸から様々な物を取り入れています。
体は食べたものから作られますから、食べる物が大切なことは私たちは良く理解しています。

しかし、経皮吸収されるもの(シャンプー類や化粧品など日用品を使用することによって皮膚から吸収される)、経気吸収されるもの(呼吸によって体に取り入れられる)が体に及ぼす影響が今、クローズアップされています。

私たちは、実際に住むときに肌に触れる所はもちろん、建て終わると見えなくなってしまう所の素材にもこだわって家づくりをしています。

「高気密・高断熱」は現在マイホーム建築を考える際に外せない性能の一つに挙げられるようになっています。
昔の家はどこからともなく隙間風がひゅ~ひゅ~と入る。でもそれが当たり前でした。


現在の家は、気密が良すぎてよほど気を付けていなければ空気がほとんど動かない状態になっています。

建材には化学物質が多く使用されている物も多く、揮発性有機化合物(VOC)の放散による体への影響は大きな問題になっています。
私たちはこれらを踏まえて、最初から化学物質を極力使用しない、からだにやさしい建材を使用した、安全で快適な家づくりをすることが大切だと考えています。
↑↑
前置きが長くなってしまいました

「珊瑚のいぶき」はグラシアホーム一押しの塗り壁材の一つです。


沖縄のきれいな海から許可を得て採取された、砂や泥など不純物の混じっていない「風化造礁珊瑚」を原材料とした天然の塗り壁材です。


珊瑚の特徴は、多孔質で調湿・消臭効果に優れていること。
ホルムアルデヒドなどの揮発性有害化学物質を吸着、たばこやトイレの匂いを吸って、キレイな空気を出してくれます。


また、洗面所などの湿気を吸収し快適な湿度を保ちます。
夏は湿気を吸収し、乾燥する冬は水分を放出する、まるで家全体が呼吸をしている感じを体感していただけます。
さらに、マイナスイオンの発生効果も注目されています。
私たちはスーパー塗り壁材と呼んでいます♡
グラシアホームでは洗面・トイレの壁での施工にオススメさせてもらっています。
調湿効果、消臭効果抜群です!

注文住宅で叶える自分らしい家

「手に届く価格で 本物の家づくり」

資金づくりセミナー開催中

●10:00~16:00

●グラシアホーム 株式会社 小池建築設計

*予約制です。こちらのフォームよりご予約お願い致します。↓↓↓

IMG_6458.jpg

「家づくりをスタートさせたい」

「どこで建てるか迷っている」

「何を聞けばいいのか、何から始めればいいのか・・」

「自然素材を使った家を建てたい」

「予算内で建てたい」

「土地探し・資金計画の相談をしたい」

お気軽にお越しください(^^♪


家づくりでお悩みの方や、

新築やリフォームをお考えの方に

これからも、寄り添える工務店でありたいと考えております。

お気軽に、弊社までご相談ください。

PageTop